mitoco

mitocoについて

Salesforceプラットフォームで
あらゆる業務をひとつに

mitocoは、コミュニケーションを活性化し、業務の生産性を高めるクラウドサービスです。
全社への周知連絡や社内申請、資料やスケジュールの共有のほか、お客様に関するたくさんのやりとりも、mitocoにまとめられます。
mitocoはSalesforceプラットフォームで利用できるグループウェアです。1ユーザー¥800/月〜で全ての機能をご利用いただけます。

mitocoの特徴
4つのポイントで社内の情報活用をサポートします

情報の一元化

カレンダーやワークフロー、掲示板、文書管理など豊富な機能をご利用いただけます。
mitoco上でビジネスにまつわるあらゆるコミュニケーションが可能です。


顧客情報の活用促進

他のグループウェアにはない、顧客管理機能もご利用いただけます。取引先の情報だけでなく、
カレンダーの活動と顧客情報を紐付けて管理することもできます。


便利なモバイルアプリ

使いやすいモバイルアプリケーションを標準で提供。
外出中でもスケジュール確認やワークフローの承認が可能です。


定期的なバージョンアップ

定期的にバージョンアップを実施。
ユーザーは、進化し続ける最新機能を追加費用なく利用することができます。   

mitocoの機能

多くの標準機能で社内情報を一元管理し、コミュニケーションを円滑にして業務の効率を高めるアプリケーションを備えています。

カレンダー

みんなの予定がひと目で分かる

  • 会議の参加メンバーを決めたら、mitocoがみんなの空き時間を自動検索
  • 従業員だけじゃなく、会議室など施設の空き状況も管理
  • 参加者が多い会議でも、自動で空き時間を探すスケジュール調整機能

ワークフロー

外出先でも申請・決裁できる

  • 見積書や経費申請など、承認手続きを電子化
  • 申請内容ごとに、承認ルートを自動設定
  • 承認ルートが見えるので、どこまで進んでいるか、ひと目で分かる

掲示板

全社や部門への周知が簡単に

  • 総務からのお知らせなど、社内の連絡を集約
  • 投稿をまだ見ていない社員が分かるので、情報共有モレを予防できる
  • 投稿後にコメントをつけられるので、何度も同じ問い合わせに対応する手間を削減

トーク(チャット)

メールより気軽にコミュニケーション

  • ちょっとした会話に最適なビジネスチャット
  • プロジェクトやトピックごとに細かく分けられる
  • メールで起こりがちな、宛先間違い、送信先の抜けモレなど、送信ミスを予防

ToDo(タスク管理)

業務をしっかり管理し、生産性を高める

  • 自分の業務だけじゃなく、メンバーにお願いした業務も管理
  • 掲示板やトークと連携し、必要なタスクをスムーズに作成
  • 複数メンバーへの業務依頼もカンタン

文書管理(ファイル共有)

社内だけじゃなく、社外にも共有

  • 契約書のひな型や商品の提案書を保存すれば、営業活動のスピードアップ
  • パスワードつきのURLを1クリックで作成。必要なファイルだけをお客様へ共有

mitoco Mobile

どんな働き方の人でも使いやすいモバイルアプリ

  • パソコンが無い従業員でも、スマートフォンでOK
  • モバイルならではの操作感
  • いつでもどこにいても、仕事を進められる

アドレス帳

社員の情報にすばやくアクセス

  • 全社員の情報を一括で管理・検索できる
  • 氏名だけでなくお気に入りグループからも絞り込める

詳しくはお問い合わせください。

TEL:0868-25-1000 担当:水島