Dropboxは、ファイルをクラウド上のストレージに保存・同期し、安全に共有するためのサービスです。
ファイルは場所やデバイスを問わず、どこからでもアクセス可能。さまざまな機能とプランを揃えた Dropbox Business なら、
堅牢なセキュリティを保ちながらチームの生産性と管理性を両立することができます。
必要に応じてストレージ容量を無償で追加。さらにバージョン履歴の機能でファイルの復元がいつでも可能。もうファイル紛失の心配はありません。
スマート シンク機能を使えば、クラウドのみに保存されたフォルダもローカル上で参照可能。PCのストレージを消費せずにファイルを活用できます。
パソコン、スマートフォン、タブレットなどに対応しています。通勤中、商談中、外出先などさまざまな環境からいつでもアクセスが可能です。
Dropbox内のファイルを共有したいときは、リンク先をメールで送信。ファイルはダウンロードせずに閲覧可能。効率的なデータのやり取りが実現します。
Dropboxは、分散型で信頼性の高いインフラストラクチャ全体を複数のセキュリティ対策で保護されるよう設計されています。これにより、デスクトップ、ウェブ、モバイル デバイス、接続済みのサードパーティ製アプリのどこからでもファイルに安全にアクセスできます。
不正アクセスからお客様のファイルを守ることは私たちの責務です。ユーザー情報の収集、使用、開示においては、セキュリティを保護するためのポリシーや管理手順を設けています。
Dropboxには、さまざまな攻撃からアカウントを守るツールが組み込まれています。これらのツールを使用して 2 段階認証の有効化、サードパーティ製アプリの監視、セキュリティ設定の調整を行い、ファイルを安全に保管できます。
同期スピードは、類似サービスと比べて、数倍~数十倍のスピードを実現しています。大容量な PPT 、画像ファイル、動画ファイルなどのアップロード、ダウンロード、更新など、エラーになることなく快適に作業が行えます。
第三者機関によるテストの結果、Dropbox BusinessはGoogleドライブの2.3倍、OneDrive for Businessの4.7倍、boxの9.7倍も同期が早いことが分かりました。
ビジネスの効率化を実現させる機能はまだまだあります。チーム作業をスマートに、シンプルに、かつパワフルに。共同作業と生産性を向上させる注目の機能を紹 介します。
Dropbox Paperは、共有ノートブックのこと。
議事録のまとめ、タスク管理、アイデア書きなど、チームのワークスペースとして活用できます。
部門やプロジェクト単位でチームフォルダを作成。
誰もが関連情報を1ヶ所で確認できるため、より共同作業がスムーズに進行します。
ファイルをいつ誰が表示したかを確認できます。
相手の操作を追跡できるため、進捗をメールでやり取りせずにプロジェクトの
進捗管理が可能です。
Dropboxをより便利に使いこなすための連携アプリが多数リリースされています。業務に合わせた連携アプリを使用することで更に業務の効率化が図れます 。